2015年 10月の過去記事

ドライフラワーでハロウィンアレンジ

2015年 10月 17日

今日は、10月の園芸教室でした。

長岡は雪が積もるため、宿根草となっていても

残らないものもあります。

そして、秋の寄せ植えを作っても、外に置いて置くと

雪でつぶれてダメになってしまうものあります。

今日は、パンジービオラを入れて、雪の積もらない玄関先で

花期が長く楽しめる種類を多く用意して、皆さん思い思いの

寄せ植えを作っていました。

そのあとにおまけで、会社のサンプルガーデンで取りためておいた

ドライフラワーでハロウィンアレンジを作成しました。

ハロウィンアレンジ

センニチコウ、ローズヒップ、アナベル、シシトウ、木の実

棉の実、ホップ、ウツボグサ、イタリアングラス、セロシア・・・。

リボンを添えて

気持ちのいい青空の日でした、ありがとうございました。

水澤

花の万華鏡

2015年 10月 01日

携帯電話の写真加工機能、いろいろあってまったく

使いこなせていませんが・・・。

花の写真を撮って、万華鏡機能を使ってみました。

きれいな優しい色合いになりました!!

花の万華鏡

年間を通して花壇の管理をさせていただいている所です。

なんとか10月末まで、頑張って咲いていてほしいです!

ベルナール花壇

水澤