2015年 3月の過去記事

長岡でもサクラ開花!

2015年 3月 25日

ここ3日間冬が戻ってきたようでしたね。

明日から春らしく、安定するようで一安心しています。

冬囲い外しや春の花壇作業など庭仕事ができますね。

私たちも忙しくなります。

先日、現場の山崎からサクラの写真をもらいました。

平和の森公園の早咲きのサクラです。

明日からの天候で植物たちも一気に春へ向かうことでしょう。

サクラ咲く季節、ワクワク・ソワソワします。水澤

早咲きのサクラ

我社ロケットストーブの守り人

2015年 3月 12日

数日前から社長がロケットストーブを竹で実験を始めました。

普段は薪とペレットですが、長いままの竹をさして入れています。

1年前の油の抜けた竹と、青竹です。

その守り人が坂詰常務です。後ろ姿の撮影許可が下りました!

いろいろとコツがあるようで、私が見ているとやっぱり

うまくいきません。

竹でもいいとなると、里山の竹林の活用につながります。

実験は続きます・・・。

水澤

竹バージョン

竹バージョン