2013年 6月の過去記事

6月のガーデニング教室

2013年 6月 15日

6月のガーデニング教室が今日15日行われています。

皆さんお花選びを楽しんでいました。

今日はミニビオトープを作ります。完成作品などまた後で

お知らせしたいと思います。

会社入口看板

ジューンベリーの収穫

2013年 6月 15日

サンプルガーデンにジューンベリーがあります。

だんだんと赤紫に熟し、楽しみにしていました。

水くれの時に味見をしながら収穫の日を待っていました。

今年は雨が少なく、太陽の恵みが多いおかげでジューンベリーは

とっても甘く、沢山とれました。

去年は鳥達に一足越され、月曜日に出社し収穫しようと思っていたら

すっからかんだったのを思い出します。

今年は、私達を鳥たちと半分こでした。

いい色です

たくさんの収穫!

今年は特に甘い

 

  

今日はガーデニング教室が開催されています。
皆さん、お花選びに楽しそうでした。

 

 

現場の方は作庭作業や伐採、抜根、剪定作業。そして今の時期は
病害虫が発生しているので防除作業などの仕事をさせて頂いています。
お庭の剪定依頼のお電話も入り始めました。
雨が無く、作業はしやすいですが、この辺で一雨欲しいですね。
水澤